2017-01-01から1年間の記事一覧

魔法の汗かき効果

悩みが少し整理できたところで、次にオススメは、有酸素運動で汗をかきましょうという話です。少し頑張って汗をかいた後は、実に清々しい気分になれます。 世の中には、読んで分かる話と、試してみないとわからない話がありますが、こればっかりは、試すしか…

悩みの整理の仕方

悩み事がない人は、まずほとんどいないでしょう。 でも、悩みに四六時中、囚われていては、爽やかな気持ちでいることはできません。 かといって、すぐに解決できないから、「悩み」になっているわけであって、ここでは、悩みをスッキリ整理する方法をお伝え…

爽やかな生き方(1)正義漢である事

爽やかに生きる事の第一歩が、男女問わず、正義漢である事だと思います。 善悪を分ける分別があり、それを行動に移せる人は爽やかだと思います。 これがなければ、どんなに頭脳明晰であろうが、仕事ができようが、あるいは出世をしようが、砂上の楼閣で、が…

爽やかに生きるには

初めまして。 平凡な私が目指す生き方は、爽やかに生きるということ。 これが、簡単そうで難しい。 爽やかのイメージは、例えて言うと、その人と会うと清々しい気持ちになれる人。 透明な小川のせせらぎや、夏のそよ風、透明なコバルトブルーの海のような波…