魔法の汗かき効果

悩みが少し整理できたところで、次にオススメは、有酸素運動で汗をかきましょうという話です。少し頑張って汗をかいた後は、実に清々しい気分になれます。

世の中には、読んで分かる話と、試してみないとわからない話がありますが、こればっかりは、試すしかありません。

ですから、ここで読むのをやめて、ジョギングやサイクリングに出かけるなり、スポーツクラブに行くなりして結構ですよ。

 

もやもやした気分なんか、簡単に吹っ飛びます。

どんよりした気分は、嘘のように晴れ晴れとした気分になれます。

 

健康のためだけでなく、精神衛生の為に、汗をかく運動は、魔法のように効果があります。ポジティブな気持ちになれます。

ちょっと、気持ちが煮詰まったなと思ったら、スポーツで汗を爽やかにかくのがオススメです。お酒を飲んで憂さを晴らすなんて、お酒に申し訳ないです。

 

失意のどん底にあった若い人に勧めたら、目を輝かせて「すごくスッキリした」と言ってました。問題が解決したわけではありませんが、悲観的な気持ちから脱出できたようでした。

 

また、私はある時期、三十分ほどかけて自転車通勤をしていたのですが、この効果がまた凄かったです。コーヒーなんか飲まなくても、頭が活性化し、午前中は凄い効率で仕事がはかどりました。

(最近は自転車事故も問題になっているので、自転車保険に入ってから、自転車通勤をすることをお勧めします。)

 

今回は、実践のススメなので、短いですが以上です。